2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のPSO

PSO

Linで一人未来。 収穫: モーニンググローリー(20,15,0,0,0)

今日の買い物

PCJapan 2005 12月号 ドリマガ 2006 1月号 ポケロリ なかよしの章

きつねさん

Firefox 1.5(正式版)を投入。 rc2とあんまり違いがわかんないけど 速くなった気がする、多分。

今日のHTML書き

ちょっと思い立って いろいろ仕込み中。 まぁ、放置気味なのも含めて いろいろやっておかないとね。

今日のMP3(または、しろクロ鈴音さんクリア)

昨日の夜中から、朝までぶっ続けでやってクリア。 んでちゃんとED曲聴けたので いつものごとく、LAMEのpreset insaneでエンコード。 「未来へのおまじない」 「青いソラのおもいで」 の2曲をそのままiPodにも突っ込む。 いやー。 いー感じだわー(^^) 今日は…

今週のお仕事

夕方16:00から夜中0:50まで。 先週から時間帯が少し変更になったため より一層無茶なシフトに(^^;

今日のPSO

PSO

LinでULT一人未来。 収穫: ホーリーレイ(0,0,0,35,0)

キターーーーーーーーーーーーっ

はい、ちゅー訳で京ぽん2こと WX310K(p)に機種変更してきたですよ。 もー、さいこー。 4xオプションも付けたんで爆速だす(^^) ちょいと厚みが増してしまったのが難点ですが それでも良いものは良い! 後はあからさまな不具合とか 出ないことを祈るのみ(^^;;

昨日のPSO

PSO

PowerbookG4とGCを繋いで Yunで試しにオンライン。 めちゃくちゃ早い。 これが光のパワーかぁ、と驚嘆せずにはいられない。

今日のエドワード君と魔女っ娘

なんだか久しぶりだ。 「魔の剣」クリア。 エドワード君は攻撃力は強いんだけれど 攻撃の癖が結構あるので 基本的には「待ち」の戦法でなんとかしのいだ。 #当然、盾関係は必須アイテムになる んで「魔法の薬」開始。 案の定、グラドリエルとの戦いで すこ…

風邪引きさん(継続中)

市販の薬でなんとか押さえてはいるが どうにも喉が痛い。 月曜日に医者へ行こう。 #明日はお仕事だす

新型機からカキコ

とりあえずFirefoxとThunderbirdの移行は終了。 iTunesとPhotoshop Elementsは どうしようか考え中。 ああ、大事なもの忘れてた。 EGBRIDGE15どうしよう? #ライセンスは一つなので古い方(Pismo)を #元のバージョン(EGWORDに付いてたの)に #戻すしか…

耳鳴り

風邪引いてる上に 耳鳴りもだんだんひどくなってきた。 #両方とも先週から兆候が出始めた 早い所直さないとね。

mixiのこと

トップ画像を変えてみました。 あんな感じでいいのかな? #ちょっとピンボケ気味(^^;;

新型機調整中

相変わらず、いろいろやってます。 置き場所は考えついたけど データの移行はどうしようか迷ってたり(^^;; フル移行すると、旧型機が無駄になっちゃうしなぁ。 どしたもんだろね。

今日の買い物

ニンテンドードリーム vol.141

風邪引きさん

みんなに「風邪引くなよー」って言っておいて 自分が引いてりゃ世話無いよな(笑) ってわけで寝ます。 おやすみ。

新型機

まだ調整中。 実際の所どこに置くか?が 最大の難所だったり(^^;;

今週のお仕事

朝8:00から夕方16:50まで。 んで今日も朝早くに起きて 2時間早出。めちゃくちゃ寒かったせいか エンジンが全然温まらないもんで びっくりしながら走らせた。 #Cのラインを行ったり来たりしてた

新型

ってなわけでPowerbookG4買ってきた。 速ぇ。3倍くらい。 #赤くは無いけどな(笑) うちの弟が引いた光の回線 (に繋がっている無線LAN) に何とか接続して ネットまで接続されたのを確認。 後はデータの引き継ぎとかいろいろやらないとなぁ。

アップルのiMac G5欲しい!

って明日PowerbookG4買いに行く予定の人間が 何言ってやがる!ってなもんだ(爆)

今日のPSO

PSO

久しぶりに弟とオフチャレンジ。 前回、ちょんぱされたステージ4。 序盤のエリア14,15,16あたりで 敵が全然でないもんで、だいぶ楽に進む。 #↑最初だけ、ね(^^;; んで、途中フルイド切れに会いながらも 何とかクリア。 時間は1'04:01でした。

機種変更(京ぽん2)

Frosteano君のとこのお店で 機種変更の予約。 #新型機の予約ってのが正しいか? んで当初の予定通りWX310K(P)で お願いしてきた。 話によるとWX300Kの方には 不具合が有って(またデスカ...orz) 販売中止してるそうなので こっちのも順調にいけば 発売日に…

きつねさん

Firefox 1.5RC2 for Mac OS Xを入れてみた。 1.0.x系列に有ったFlash絡みの不具合が 解消されているようで使いやすい。 「url_breaker」という機能拡張を入れて ほぼ以前の使い勝手に。 #greasemonkeyはまだ対応してないみたい? このまま安定版が出てくれ…

今日の買い物

仕事帰りに岡崎店に寄り道。 祭事の乙女達ぷらす 帝都雪月花 麻雀飛翔伝 哭きの竜・外伝 第一巻 あからさまに雰囲気の違うのが一冊あるが 気にしないように(^^;;

今日のエドワード君

ブラックドラゴンを倒した後 ヴァレナディン城に駆けつけて ゴルゴダさん、ちょんぱな所まで。 次は物知りドラゴンさんの所。

MailFilter

正直、酢派無がうざくてやってられん というのがあって導入したコレ。 最初はMacPeopleの記事を見て いろいろ変えてやってみてたんだけど すり抜けてくるのも有るんで 思い切ってある設定を変えてみた。 ビンゴ! うまくいったみたいなので これから、こっち…

今日のグラドリエルさんとエドワード君

「王冠の姫」終了。 最終戦は魔法石ばんばん撃ちまくって いとも簡単に終わった(^^;; んで、「魔の剣」開始。 ドランゴラに到着した所でセーブ。

しろクロ

とりあえずノーマルエンディング。 だいたいコツがつかめたので 次はうまく立ち回れそう(^^) #最初八方美人的展開で行ったので #ノーマルなのだろう おまけCDの壁紙をLet's NOTEに入れ OP&ED(フルサイズ)をAiffでPowerbookに取り込み。 グッドエンディン…

今日のグラドリエルさん

「最後の酒場」到達。 なぜだか知らないが 酒場の中では 「おなかがいっぱいになった」 の状態にならないようなので 目一杯ドラゴンステーキを 買い食いしまくり(^^;; HPが720を超えた辺りで とりあえず終わり。 #実際にはヴォルガ城下町にてセーブ