2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイーサン君

PSU

ストーリーモードクリア。 最後のボスよりも 道中の敵にすこぽこにされまくり(^^;; いちおう終わった事だし XBOX LIVEの設定をして オンラインに行けるようにしないとね。 #アイマスだってあるんだし

昨日の買い物

仕事前に岡崎店に寄って購入。 ゲーマガ 2007 3月号 週刊オートスポーツ特別編集 オレさま烈伝 壱の巻 週刊オートスポーツ特別編集 オレさま烈伝 弐の巻 週刊オートスポーツ特別編集 オレさま烈伝 参の巻

今日のイーサン君

PSU

第12章始まってから マイルームに戻ってセーブ。 トライアルですこぽこにやられた。 #人形がだいぶ減ったなぁ でも主人公らしくなってきたイーサン君。 このまま格好良く終わって欲しいもんだ。 メモ:次は多分パルムの同盟軍のとこ

今日のイーサン君

PSU

第11章砂漠の基地まえで ムービー見た後でセーブ。 とりあえず命に別状無かったって事だし がんばれ、イーサン君(ヲィ)

今週のお仕事

夜中から朝まで。 何だか夜早、夜遅、夜早と 3週連続で夜勤なような。 まぁ、仕方ないかねぇ。

今日のイーサン君

PSU

第10章ニューデイズの ガーディアンズ支部前でセーブ。 次は教団の「聖地」とやらで 「巫女様」の護衛。 だいぶ主人公らしくなってきてる。 ってもトライアルの評価は散々だけどな。

今日のPSU

PSU

エクストラモードでパートナーマシナリーを 育ててみた。 んで、こんな感じ↓ (c)SEGA うちの子は背丈が最小にしてあるんだけど それより更にちっちゃい。 でも攻撃力とかは強くて とても頼りになる感じ。

今日の買い物

CD「THE SECRET LIFE OF.../THE VERONICAS」 コミックアライブ VOL.08 かのこん 6 〜なぎさのぱいぱいぷー〜 さくらの境 3 グレースケールチルドレン (1) エアリセ (2)

今日の買い物(届き物)

いつもどおり、DiscStationの通販で。 DVD「ウィッチブレイド Vol.7」 DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版」 DVD「ストロベリー・パニック Special Limited Box VIII」

昨日の買い物

いつものお店で。 XBOX 360「アイドルマスター」 おまけのDVD付き。 限定版はそのほとんどが秋葉原に回されて 地方のお店には一つしか割り当てられなかったため そもそも入手出来んかったとゆー。 #先に別の人がお店で頼んでた、ってことね お店のバイト君…

今日のPSU

PSU

ちょっと息抜きにエクストラモードで遊んでいる。 んで攻略本によれば PM(パートナーマシナリー)は だんだん変化していって 最終的には萌えるお人形さん状態にまでなるらしいので ちょびっと頑張って育ててみようかなぁ、と。 #おまけに戦闘にも参加して…

今日のイーサン君

PSU

第8章最初のトライアルをクリアして クライズ・シティの4Fでセーブ。 なんだかねぇ。 超絶アレ気な展開?

届き物

峠のダンナさんより キリ番のプレゼントを頂きました。 小さいのに良く出来てて凄いです。 ありがとうございます。

今日のイーサン君

PSU

第7章開始後、カレンさん失踪?の話から 実はあの人はあの人とピーー(ヲィ)でしたぁ っていうところまで。 むう。 そうきたか。 「お姫さま」救出へ、れっつらどん!

今日の買い物

PSU

いつも通り岡崎店と DiscStationの通販で。 ニンテンドードリーム vol.155 ことこと。〜子と孤島〜 (1) 化物語 上 化物語 下 ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル CD「FLASH/THE HIGH-LOWS」 化物語は間違って下巻を二つ買ったので(ヲィ) …

今週のお仕事

別の場所でお昼から夜中まで。 なんだけれど別口の用事で 今日はいつものとこに先に寄る。

今日のイーサン君

PSU

第6章、モトゥブの ダグオラ・シティにおりた所でセーブ。 だいぶ慣れてきたかな? ただ、空飛ぶでっかいのは 猛烈に時間がかかって 評価Cだったのが惜しいね。 エクストラ・モードとかやれるようになったそうなので そろそろオンラインの方も始めてみようか…

今日のイーサン君

PSU

第3話進行中。 フリーミッションを少し。 だんだん感覚が分ってきたような。 もうちょい頑張ってみよう。

今日のAAC

ここ数日でうちに有った8cmシングルCDを 片っ端からエンコード。 そういえばPowerBook(Pismo)を起動したのも久しぶりかも。 #G4だとスロットローディングだもんで入れられない? んで、今聞いてるのは「機甲戦記ドラグナー」から 「スターライト・セレナー…

今日の買い物

一度家に帰ってきた後で 岡崎店まで行って購入。 眠いし、起きてからにしよう。 ACE COMBAT X Skies of Deception THE COMPLETE GUIDE コミック百合姫 vol.7 追記: どーにも全プレテレカが届かないのが気になってたので HPみて編集部に電突(違)してみた。…

今日のイーサン君

PSU

第2章クリアしたとこでセーブ。 何だかまだおぼつかない。 そもそもハンドガンの撃ち方を 忘れていたというしょぼい状態。 #RBボタンを押しながらXボタンで攻撃する #PS2でいうとR1押しながら□ボタンみたいなかんじ? まぁ、気長に行こう。

今日のイーサンくん

PSU

ちょびっとだけやって停滞してたPSUを再開。 オンライン(Xbox Live)にはまだ繋げてない。 第2章に入ってお部屋の中でセーブ。 やっぱりカメラがぐりんぐりん動くと 3D酔いになるねぇ。 とても長時間のプレイは耐えられそうもない。 こんな状態でオンライン…

今日のフェアさん

クリア。 最終戦が結構きつかったんだけれど 何とか乗り切った。 体力の多い敵を自分で召喚しておいて 喰らって体力回復しちゃうんだもんなぁ。 結局持久戦になったけど、なんとかなったし めでたしめでたし、かな? #ちゃんと父親と妹も出てきたし。

今週のお仕事

夜中から朝まで。 忙しくない事を祈ろう。

どらいぶ、どらいぶ〜

いろいろ西三河を走りまくり。 まぁ、たまにはいいよね。

仕事場からレッツノートでカキコ

ただいま、休憩中。 月刊マイクロソフトは無事終了したので のんびりしてたところ。 今日も夜中まで頑張っていこー。

今日のフェアさん

第18話導入部終了時点でセーブ。 ミルリーフちゃん、駄々っ子モード? そういえば謎なまんまの 「父親」と「妹」はどうなるんだろ。

今日の買い物

岡崎店で購入。 いつでも弱酸性。

今日のフェアさん

第17話進行中。 無限界廊・教訓廊の第8界廊まで終了。 お話の方は「姫さま」に仕える3人とのバトルを 終わった所まで。 んで、バトルですこぽこにやられたもんで 頑張って強化している最中。

今日の買い物

仕事帰りに岡崎店で購入。 ComicREX 2月号 とらドラ 4! 書き込んでて気付いた事: ISBNのナンバーが13桁になったんだけれど はてなは対応しないんだろうか? <テスト> </テスト> ちゃんと対応してたみたい。 いい感じ。