2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF3

FF

クリスタルタワーに入って 少し行った所で戻ってきた。 猛烈に長丁場になるのは (昔の経験から)分かり切っている事なので レベル上げ、熟練度上げをしっかり行って なおかつ逃げられそうなときは 徹底的に逃げまくらないと つらい。 #しんどい、のを通り…

今日のFF3

FF

土のクリスタルに称号を貰った後 レフィアさんをジョブチェンジ。 途中でリバイアサンも撃破。 結構進んだ気もするけど 肝心のバハムート様は どこにいるんだっけ? 現在、ワールドマップ南東側の 三角島のあたりに ノーチラスで停泊した所でセーブ。 現在の…

今日のFF3

FF

オーディーン撃破。 召喚魔法「カタスト」入手。 イングズ君を「げんじゅつし」に変更。 ここの海底洞窟は 結構実入りが良いようなので しばらくレベル上げとギル稼ぎに奔走してみよう。 現在の状況: ルーネス:41:まけんし :9 アルクゥ:41:くろまどう…

昨日の買い物

仕事前に岡崎店に寄って。 下着日和 最後の制服 (2)

今日のFF3

FF

「インビンシブル」入手した所まで。 現在、サロニアの南の河口付近に ノーチラスとともに停泊中。 現在の状況: ルーネス:39:まけんし :4 アルクゥ:39:くろまどうし:66 レフィア:39:しろまどうし:66 イングズ:39:あかまどうし:55

今週のお仕事

夕方16:00から夜中0:50まで。

今日のFF3

FF

現在、「ドーガの館」内の 「魔法陣の洞窟」あたりで 経験値、およびギル(ゲーム内通貨)を稼ぎ中。 ここの敵はHPが総じて低いため 戦闘コストが低いため。 #ミニマムで小人になっているのに #攻撃を食らっても大した事ないおまけ付き(^^) 高レベルの魔法…

今日の買い物

朝から大須まで車を走らせて 少し歩き回ってきた。 その帰りに岡崎店にも寄り道。 コミックアライブ vol.03 Megami MAGAZINE Creators vol.6 ルーンムーン 〜水鏡華影〜 ちょこっとヒメ (1) でじぱら (1)

今日のFF3

FF

浮遊大陸から外に出て 水のクリスタルを復活させた後 最初の町の下水道で、靴を貰った所まで。

昨日と今日の買い物、届き物

ニンドリの記事を見て 面白いかなーと思ったので 仕事前にいつものゲーム屋さんで。 DS「ルーンファクトリー -新牧場物語-」 んで、朝帰ってきたらDiscStationから DVDが届いてた。 DVD「Strawberry Panic Special Limited Box III」 DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 …

今日のFF3

FF

ドワーフの島、到達。 デッシュ君...orz 現在、以下の状況で進行中。 ルーネス:せんし アルクゥ:くろまどうし レフィア:しろまどうし イングズ:あかまどうし だいぶ戦闘時の操作も慣れてきたので 突き進んでみよう。

今日のFF3

FF

最初のボス、亀を倒して 村に戻った所まで。 操作感覚に慣れていないようで まだちょっとしっくり来ない。 全部タッチペンで操作しようとすると かえって面倒くさくなる。 徐々に慣らしていこうと思う。

昨日の買い物

仕事前にいつものゲーム屋さんで。 DS「FINAL FANTASY III」

今日のPSO

PSO

各キャラの倉庫整理。 未鑑定のまま、ほったらかしのSWとか グラインダーを消費して強化したり 属性値をチェックして良いものだけ選別して残したり。

今日の買い物

仕事帰りにまず高浜のお店へ。 しばらくダベった後に 岡崎店に寄って購入。 ニンテンドードリーム vol.150

鈴鹿サーキット(ポッカ1000km)写真

こんな感じでいっぱいアップしました。 ↓良かったらご覧ください brunhildeの画像とかぁ、写真とかー、いろいろー。

今週のお仕事

夜中23:30から朝8:20まで。 夜勤で良かった(笑) 昼勤の早出だったら 今ごろぶっ倒れてそうな気がするし。

終わったぁ

参加したすべての皆様へ。 お疲れ様でした。 今日もまた、いろいろ有りました。 写真をいろいろ撮ったけれど 明日くらいにアップしようと思います。 id:nakajimablogさま。 入賞おめでとうございました。 作戦がうまく当たりましたね。 この調子で次も頑張っ…

ポッカ1000km決勝日

こんな感じで晴れてます。 暑いよぅ(T_T) #見ているほうも耐久戦だったり(^^;;

ポッカ1000km予選

ガス欠だなんて......orz 残念だったね。 決勝レースで頑張って。 #ピットウォークは行かないほうがいいかしらん #疫病神?>自分

今日のPSO

PSO

Yunで「浜辺の祭典」。 1周目で、デタ(笑) 属性値0だけどいいや。 出ただけでも嬉しいし(^^) 収穫: ニョイボウ(All.0)

今日のいろいろ

朝方母と二人でエアコンのフィルターと 冷蔵庫のフィルターを掃除。 その後で、高浜のお店に行って 雑誌をどかっと置いてきた。 #段ボール一箱分はやっぱり重い。 あとは明日、明後日の 「ポッカ1000km」の準備を行うだけ。 また天気が良さそうだったら ピ…

今日のいろいろ

部屋の片づけをしたり HTML書いてあっぷしたり。 雨が降ったりやんだりしているので 土日のレースに影響でないか心配。

今日のACE-ZERO

休み中にちょこちょこ進めて EXPERTクリア。 難易度が上がってから ぽこぽこちょんぱされてたんだけれど AIのアルゴリズムが変わったのか 最小旋回半径で避けようとすると ミサイル直撃!ってな塩梅で撃ち落とされやすい。 #おかげで何度やり直した事か(^^;;…

今日のいろいろ

暑くてだれ気味。 階段の電球が玉切れしてたので交換したり パルさんの所に行って 頼んでいたものを引き取ったり。 岡崎店で来月分の取り置きをお願いしたり。 後は、台風さえすっきりやり過ごせたら 問題なしのはず、なんだけれどどうだろう?

今日のあかどこ

ハードのScene20「ヤシガニ」でストップ。 どうにもうまくいかない。 ノーマルの時もうまくいかなかったんだよなあ。 どーしたもんだか。

今日のあかどこ

難易度ハードの scene19「スモグリ」の手前でセーブ。 今日一日でだいぶ進める事が出来た。 只今の点数は26870点。

今日の買い物

いろいろ走り回って最後に岡崎店で。 コミックブレイドマサムネ 2006真夏号 BS アニメ夜話 vol.02 機動戦士ガンダム ちびもの 〜ちびのもののけ〜 (2)

昨日のPSO

PSO

夜中頃、Yunでイカ退治9周と Testa type-Xで「黄色の集い」に参加して 一人寂しくレベル上げ(笑)。 Yunの収穫: ギバータ29 ギバータ26 レスタ26 ディグラインダー 1 Testa type-Xの レベル:→61 収穫: フォトンドロップ 1 ブーマの右腕 ヤマト(All.0) M&…

今日のPSO

PSO

Shirleyのレベル上げ、とりあえず一区切り。 レベル:→80 収穫: ラコニウムの杖(All.0) 解放者のディスカ(All.0) マテリアル: P 1 M 1 D 1 E 2 HP 2