2012-01-01から1年間の記事一覧

昨晩の事

ただでさえ天使のミクさんが本物の天使に! ケーキは美味しく頂きました。 ひとりで。寂しく。ちょっと量が多かったけど。

閉鎖

長い間使ってきたau one(DION)のHP を閉鎖することに決めました。 まぁ、PSOもPSUも終っちゃったからね。 PSO2はPC買い換えないと無理だし。

確保

昨日の写真

って寒いのと土曜日雨降られたのと色々有って まともに撮れてる方が少なかったんだね。 いつものように始まった撮影会と、うちらの車両2台です。 撮影会はねー、途中で親子連れの方が見えて 「撮らしてもらっていいですか」「どうぞどうぞ」って流れがあって…

誤算

防寒装備が役に立たないくらいの雨が降ったり 500なんか赤旗中断でおわっちゃったりでさんざんな一日でした。 明日はきっちり晴れるといいなぁ。

準備

土日の為に色々準備中。 今週は夕方から夜中までの仕事なので一度帰ってきてから寝ずに突撃する予定。 防寒装備も揃えて有るし、ほぼ準備は整ったかな。 楽しみだね。

日曜日の写真

うまくいってたのだけ5枚ほどアップ。 シャッターのタイミング(レリーズラグ?)とかまだ慣れていないので ハズレも多かったね。 Race.1の覇者、伊沢 拓也選手。 同じくRace.1の3位、塚越 広大選手。 続、これがSX50HSの威力だ。バックストレートの土手の観…

昨日は鈴鹿で

フォーミュラ・ニッポン最終戦を観てきました。 SX50HSでいろいろ撮ったりしたんだけれど ピットウォークの時に配布されてた来年からのロゴをみてがっくり。 そこまで某国に配慮せんでもいいんじゃない?っちゅーかんじでもうね...orz ホントに名前負けにな…

がっくり

事故でスーパー耐久のレース.1が赤旗中断、キャンセルになったのは知ってたけど スクリーンも現場も観てなかったから激突の状況が判んないし まさかこんな大事になってるとは思わなかった。 故人のご冥福を祈ります。

昨日の写真

昨日は富士でWEC観戦。 先週の鈴鹿はF1観に行っておけばよかったと激しく後悔したけど WECも結構な人が入っててGTのときと同じくらいお客さんが居たかな。 朝はこんなに晴れてたのよ、朝は。結局雲って少し雨降ったけど。 やっぱりLMP車両はカッコいいね! …

平針で。

免許更新。次もまた3年後かな。

今日の買い物

例に寄ってFrosteanoの居るお店で。 PowerShot SX50 HS 今はまだバッテリー充電中。 単3乾電池が使えないのは個人的にはがっくりなんだけれど 体積比でいえば電池は小さくなってるんだし我慢のしどころかもね。 ただ肝心のメディアを買うのを忘れたので、明…

今日の買い物(或いはアティ先生再び)

PSPの「サモンナイト3」買ってきた。 PS2の時と同じようにアティ先生xアリーゼさんで開始。 ああ、ベルフラウxアティ先生でも良かったかもね。

アップデート

ナビ(MDV-737DT)のファームウェアアップデートを実施。v.1.7.0014.0100に上がる。 この前とは違ってかなり早く終わった。だいたい1分位? ついでで道路開通情報もアップデート。 こっちは前と同じく5秒ほどで終わる。 あとは地図そのものなんだけれど来年…

退院

弟は帰ってきた。 まぁ擦れるような声でないと喋れないし まともに動けるようになるまでは時間が掛かると思うんだけれど とりあえず心配事が減ったね。

FSWに行ってきました。

いつものように展示会がはじまったり ミクダヨーさんが踊ってたり うちの子達をRQのお姉さんにちょこっと持ってもらったりしました。

弟の様子

今は一般病棟に移っている。 リハビリも始まった位かな。

弟の現在の様子

今もICUに居るけど人工呼吸器も酸素マスクも外れて普通に喋られるらしい。 らしい、ってのは一度に二人までしか入室出来ないので 両親が毎日病院へ行ってるから。 頑張って回復してもらいましょう。

緊急事態

本日未明弟が交通事故を起こして重体だった為 鈴鹿観戦は中止しました。 現在は手術も終わり筆談で会話出来るくらいまで回復した模様。 まぁ、仕方ないね。

夏祭り、予選終了。

帰ってきてとりあえずシャワー浴びた所。 さすがに夜勤(夕方から夜中まで)をこなしたあと 直行したのはいつもながら無謀すぎ(^^;; 予選の方はそこそこ満足出来る状況、かな? NOBさんのほうは順当に何も起らなけりゃ上に行けるだろうし 番ちゃんのほうも燃…

近況

今週は水曜日までお休みで木金と仕事。 その後の二日間は恒例の夏祭りです。 ラウンジパスが確保出来なかったのは痛いなぁ。 #Vipも一緒に発売開始4時間で売り切れた(T_T) こっちは久しぶりに1000km復活なので楽しみだね。

今日のレスト君

シリーズの定番で恋人が出来た状態まで。 過去作では子どもの世代に移って冒険したりしたんだけれど 今回はどうかな? ちなみにエルフの音楽家さん。 今回のは畑仕事が大幅にパワーアップしてるので まだまだ遊び尽くせそうもないね。

今日のレスト君

結局悪の親玉倒して一応エンディングみた。 とはいうもののシリーズの伝統でここから先の方が... こっちもちまちま進めてみよう。

アップデート

カーナビのアップデートのお知らせメールが来ていたので 暇な事だし、やっておいた。 MDV-737DTっていうのだけれどファームウェアのものと 新規開通道路の更新と二つあったので順番にこなす。 ただファームウェアの方は20分位掛かったのがアレかな。 内訳は…

今日のレスト君

色々あって塔に行って奥の方であれしたら スタッフロールが流れてた(汗) まぁ、こっからが本番だ! ...な筈なんだがなぁ。

今日のレスト君

幽霊騒動を解決したりケンカしたり色々。 今は熱い洞窟あたりで奮戦中。 レベルばかり上がっていくけど良いんだろか?

今日のレスト君

幽霊(?)の子に連れられて西の館に行った所でセーブ。 執事のおじさんの能力が凄過ぎるw

鈴鹿で

SuperGTの合同テスト観てます。 夜勤明けで直行したのでものすごく眠いけど(^^;; 果たして無事に帰る事が出来るのか?

今日のレスト君

南東の遺跡のなかでいろいろやってる所。 ロッドが入ったのでファイアーボールの効率(弾/RP)が良い感じになったかな。

今日の買い物

3DS「RuneFactory4」 王子様かぁ。いいね。 ヨクミール森の奥でへんなのを倒したあと女の子を病院へ連れていき 報告した辺りまで。