2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

症状、なおも継続中

っていうか悪化? かかりつけの病院が今日は開いてたので 朝から直行。 とっても懐かしい顔に出会えました。 んで、せき止めの薬が小っちゃな錠剤から 飲み薬に変更。 早く直さんとまずいな。

でかっ

これ↓ 上の2匹が父で下のが母の釣ったアマゴ。 他にも普通クラスのがいっぱい(笑)

今日の買い物

PSU

お昼に岡崎店に寄って購入。 その後で近くのスーパーによって お昼ご飯の調達。 Racing on No.415 ゲーマガ 2007 6月号 コミックアライブ Vol.11 マギーペール 1 ファンタシースターユニバ−ス 設定資料集

本日の家事手伝い

今日は一人でお留守番。 まぁ、相変わらず咳だけは 散発的にごほごほといってたので PSUやるだけってのもあれだし 洗濯、風呂洗い、流しの片づけまで。

今日のPSU

PSU

キャス子さんに超精霊が来ていたので さっそくドゴォン祭り開催<ヲィ んで、以前フレンドに貰っていた ワガンバと自前でそろえたブラスターが ともに(10)になりました。 ワガンバは取っておこう。 ブラスターは2ndの子の当面の主戦力に出来そう。

今日の風邪引きさん

症状、さらに悪化中。 帰りに病院寄って行こう。 せっかくのGWなんだけどなぁ。

今日のPSU

PSU

US版PSUにも「炎の絶対防衛戦」が来るらしい。 詳細は→こちら あちらのBBSで 「新しいミッション?ただの難易度追加じゃん」 って喚いてた人もこれで頑張ってくれるかな? 数少ない日本人Xbox 360ユーザーも これを機に頑張らないとね。

風邪ひきさん

相変わらず咳は出続けてます。 GWまでには治るといいなぁ。 #ってもうすぐだね(^^; 途中で一日仕事が入っちゃったけど お給金増えるし、いいかな。

今日のPSU

PSU

PSU-Wikiとか眺めててふと思いついたので 「聖地奪還 B」を一人でやってみた。 やっぱりちょっとキツイかも(^^; でもテイセンバのお陰でダメージはそれほどでも無かったので 後は火力を増強すれば何とかなるかな? 合成の方。 グラインダー基材Cを130個ほど …

風邪

多分母からうつされたのだろうと思うけど のどが痛くて痰がいっぱい出る。 #同じ症状だったし 取り合えず市販の薬(パブロン)飲んで 直るまで我慢しよう。

今日のPSU(夕方の部)

PSU

2ndの子で「緑林突破 C」に挑む。 さすがにLv.11じゃキツイ(^^; なんとかSランククリアして そのまま帰還しましたとさ。 画像はうちの2ndの子。 ちびっ子だす。 #胸は...多分パッドでも入れてあるんだろう(爆)

今日のPSU

PSU

バータがLv30まで上がったので ダム・バータに切り替え。 さすがに使い始めってこともあって 猛烈にしょぼい(^^; これも頑張って上げないとね。

今週のお仕事

夜中から朝まで。 んで、今週の土曜日から再来週の日曜日まで 連休に入る。 気を抜かずにしっかり頑張ろう。

今日のPSU

PSU

フレンドと一緒に「フォランの滝」へ。 辿り着いた途端、ユニバース移動装置に取りついて パ−ティ脱退しちゃうフレンド。 PP回復装置と間違えた模様(笑) やっぱり、あれ紛らわしいよねぇ。 メールフォームから改善依頼だしておこう。 追記:↑だしてきた。…

今日の買い物

岡崎店で購入。 ドラゴンエイジピュア vol.04 ニンテンドードリーム vol.158 猫さんごくし にゃー (1)

今日のPSU

PSU

2ndの子に「アモーレル・トルソ」を買ってみたんだけれど これがまた、びみょーな感じで(^^;; 結局「レギュラースイムウェア」に変えちゃった。 #アイテム枠が2つ空くし この子も頑張ってみよう。

昨日の買い物

仕事に行く前に岡崎店で購入。 コミックブレイドマサムネ 2007春号 コミック百合姫 VOL.8 春夏秋冬 初恋姉妹(2)

今日(昨夜)のPSU

PSU

仕事から帰ってきてから ちょっと思い立って「最凶の砂獣 B」に挑戦。 なんとかSランクでクリア。 ボス戦で20分近く掛かったけどな(T_T)

今日のPSU

PSU

フレンドの一人が 外国のマイショップが検索に掛からない って言ってたので便利そうなサイトを教えてみた。 俄に活気づくフレンド(笑) アイテム収集とか活用出来ると良いね。 サイトはこちら→The PSUPedia

風の知らせ

1年以上前に一緒に遊んでいたPSOの知り合いが 岡崎に引っ越してきたそうな。 暇そうな時に会いに行こう。

今日のPSU

PSU

そろそろ余裕が出てきたので 2ndのキャラ、作ってみました。

今週のお仕事

いつもと別のとこで お昼から夜中まで。

帰還

途中でパルさんとこ寄ってから帰宅。

終わった〜

応援しているNAKAJIMA RACINGは3,4位でした。 さて、どうやって帰ろう。 高速道路がまだ通行止めだったら 国道1号線使うしかないよねぇ。 しんどいから嫌なんだけど(^^;; 以上、上記3項目レッツノートからのカキコでした。

揺れた

12:20地震発生。 ピットウォーク終わって 最終コーナー付近へ戻ってたとき ゆれてました。 観覧車もジェットコースターも緊急停止。 PHS以外は使えない感じ? なんだかこんなときにマイノリティの利点が(笑) 追記: 直撃かい!! →気象庁の地震情報のページ

続き

ピットウォーク待ちの行列から。 そういえば朝チケット売り場付近にダフ屋が2人居たんだけれど どうにかならんのかな? 鬱陶しいことこの上ないよね。

鈴鹿サーキットから京ぽん2でカキコ

去年と違って雨は降らなさそうで 一安心。

今日のPSU

PSU

アイテム回収で篭っていた 「遺跡の奥に眠るモノ C」でラッピー出現。 なんで、イースター期間中に出て来てくれないの(;;) オルグタスさんもメセタしか落としてくれないし...。 まぁ、いいや。がんばろ。

祝!

アルトネリコ2が出るそうな。 またぞろ思わせぶりな台詞回しで アレ気な展開になったりするんじゃろうか? 何気にメディアがPS2なのも嬉しい所。 #PS3だった日にゃぁ(^^;; まだまだPS2も面白そうな所がいっぱい出てきそうな感じだね。

今日のPSU

PSU

今日はメンテナスが いつもより長いって事前告知が有ったんだけれど アメリカの方はPS2/PC版のメンテナンスが終わった時点で 告知してた。 ここら辺はお国柄ってところなのかな? どっちかといえば先に教えてもらってた方が 余計な事考えなくて済みそうだけ…