2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も

例によって例のごとくファミマの策略に乗っかってみた。

今日の買い物

久しぶりに買い物記録。 3DS「初音ミク Project mirai 2」ぷちぷくパック 体験版からずっとやってるんだけど、すごくよく動くしやってて楽しいね。 前作のデータがあるとミラポ(ゲーム内通貨)がもらえるのは嬉しいんだけど 曲についたコメントも移動できる…

昨日、一昨日のJAF GPの写真

金曜日の夜勤が終わって土曜日になってから一度家に戻ってそれから富士スピードウェイへ。 土曜日の朝早めにパドックに行ったところ綺麗な赤富士が。 SuperFormulaでは応援しているINGINGの国本選手が優勝。 86/BRZを使用したLEGEND CUPでは谷口選手と右京さ…

準備

今度の土日は鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ最終戦の観戦。 チケット(観戦券とピットウォークパス)は確保してあるので 忘れ物だけ(カメラとかね)注意してれば大丈夫かな。 んで、22, 23, 24日は富士スピードウェイでJAF GPが開催されるのだけど …

激闘?

今日はWECの観戦で富士へ行っておりました。 雨の影響でまともなレースが出来ず 結局打ち切った形で決着はついたのでした。 まぁ、たまにはこんな事もあるよね。 一番の勝者は雨が降り続く中、表彰式や即席握手会まで待っていた うちら、観客なんじゃないか…

にっけい買って来た

頑張ればちゃんぴょん行けるかも。 もてぎ、観に行きたいなぁ。

壁紙

さっきの写真を壁紙用に加工してみた。

昨日の写真

昨日は富士でSuperGTを観て来たのでした。 応援している GSR 初音ミク BMW は前戦の鬱憤を晴らすかの如く 目の前で優勝しました。 超嬉しいね。

さようなら諭吉さん

昨日あわれぽっくり逝ってしまった HTC J butterfly に代わって HTC J one がうちにやってきたのでした。

がびーん

ピアゴに買い物に出かけた際、駐車場でスマホ落っことしちゃった。

例によって例のごとく

毎年恒例の鈴鹿1000kmを観て来ました。 GT500もGT300もトップ争いが最後まで楽しかったけど 我らが4号車は再車検で失格ってのが、ちょっとどころではなくがっくりきたね。 昔よりも量の減った花火を見て 23時ごろ帰ってきましたとさ。

SuperTEC

昨日は富士でスーパー耐久をみてきました。 途中で雷雨になったりして最後の1時間のGT3クラスの激闘はたのしかったね。 今年の変り種。 今度の土日は鈴鹿でSuperGTです。

昨日は8耐観て来ました

さすがに凄く疲れた(^^;

今日は富士で

スーパーフォーミュラの観戦でした。 応援しているINGINGの38号車、平手選手が2位に入ったのがうれしいね。 今回はしょぼいミスがあったので写真は無しです。 まさかかばんに入ってなかったなんてなぁ。

こうもり

知らない間に入ってきたらしい。 魚釣り用のタモで獲って外に逃がしてあげました。

毎年恒例の

暑くなってきたので扇風機を屋上の物置から運び出してお掃除。 今日は父親が居たので機械油を少しもらって 羽の軸の部分に2,3滴たらしておいた。 まだ耐用年数まで達していないしもうちょい頑張ってもらおう。

アップデート

例によって例のごとく愛車のカーナビ(MDV-737DT)の地図データをアップデート。 ダウンロードだけでも1時間近くかかってさらに更新処理で45分くらいかかる。 でもまぁ、これで新東名も普通に表示されるはずなので 多少は楽になるかな。

...吐血

スーパーGTプラス観てた。 わし、映ってた...orz ぬいぐるみと小さな女の子の組み合わせはねぇ。 そりゃもう意図したとおりの絵でばっちり!って思ってたんだけれど たしかにあの時カメラぐるっと回してたよなぁ。 あははははは。はぁ。

昨日の買い物

いつものようにアマゾンで頼んでいたもの。ヤマノススメ [Blu-ray]出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント発売日: 2013/05/24メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る漫画のほうは4巻まで買ってたんだけど アニメの…

今日の買い物

母の誕生日だったのと、そろそろ古くなった事もあって 某家電屋さんで象印の電気ポット買ってきた。 前と同じような型番のは高性能版らしくて 急速沸騰できるらしいんだけれど 値段と機能の兼ね合いから安いほうを選んだ。 っていってもほとんど使い勝手は変…

SuperGT Rd.2富士を観に行ってきました

まぁうちの応援してるミクさんのとこは レーシングアクシデントのせいで残念な結果だったんだけれど 楽しめたからいいかな。 日差しはあるのに結構風が冷たくて夕方は寒かったのがちょっとアレだね。 冗談抜きで水筒にお湯いれて持っていったほうが良いかも…

昨日の写真

昨日は鈴鹿で2&4レースを観戦してきました。 んでだいぶSX50 HSでの撮影にも慣れてきたんだけれど フォーミュラとか速すぎて追いつかないのがちょっとね(^^; そういえば痛車が増えて「宇宙戦艦ヤマト2199」がきてたね。 美羽ちゃんも負けずに頑張れ。

っていうわけで

PC新しいの買いました。ASUSのVX7SXっていうモデルです。 ランボルギーニとのコラボレーションでいろんなところが凝ってて楽しいね。 結構なお値段だったしがんばって使いこなさないとね。

らんぼるぎーに買いました

DVD観てた

「SHOW-YA/HARDEST ROCK」 やっぱりカッコいいね! 富士スピードウェイでFポン観た時の事おもいだしたよ。

今日は鈴鹿で

恒例の「モータースポーツファン感謝デー」でした。 めっちゃくちゃ寒かったけど(^^;; とはいえ、いつものテントのお兄さんに聞いたら 昨日は雪降ってたらしいのでマシな方、なのか? 写真はまた今度。今熱っぽいので風邪引いたかも知れん。

滂沱の涙

まおゆうのエピソード2買ってきて ドラマCD聞いて涙が溢れる事この上ない。 ホント、声優さん達の演技って凄いわ。

どらいぶごーごー

うちの両親と作手の道の駅へ行ったり 帰りに茅葺屋敷へ寄ってきたりして、帰ってきたところ。 額田や作手は雪が雨で解けてシャーベットになってた所もあった。 明日の朝にはかちかちに凍ってつるつる滑るのかもね。

あけおめことよろ

今年もよろしくです。