2015-01-01から1年間の記事一覧

飲み会?

会社の忘年会みたいな会に呼ばれて夜勤を休んで行ってきた。 なんだけれど、この前の土曜日の休日出勤と帳消しでチャラにするって...。 どうかしてるよね(^^;

昨日はもてぎに行ってきました。

もてぎで初めてピットウォークに参加したよ。 ブルーインパルスが来てたんだけれど、空模様が絶望的に悪かった為 1回だけ編隊飛行してそのまま帰っちゃったのが残念。 いつものように警察車両に先導されながらスタート。 この2台には追いかけられたくないね(…

昨日は鈴鹿でSuperFormula最終戦を観てきました。

朝から雨模様の鈴鹿でしたが、あまり寒さを感じる事も無く レースは開催されたのでした。 とは言うものの、やっぱり雨で荒れたのは事実。 そんななかでも着実にポイントを重ねて、チャンピオンを獲った石浦選手に「おめでとう」だね。 来週はもてぎでSuperGT…

昨日は鈴鹿サーキットでスーパー耐久の観戦でした。

5クラス混走で3時間レースと言う事で いつも通りのんびりまったり進行するかと思いきや、3回もセーフティカーが出動する事態に(^^; 終盤のST-3クラス86同士の激闘(チャンピオン掛かってたので双方必死)や 戦略が旨くはまって逃げ切りそうなBMW Z4をGT-Rが…

昨日は富士でWEC観戦でした。

開始からしばらく雨続きだったのですが セーフティカーがピットに戻ってレースが始まると雨の中でバトル開始。 中嶋一貴とマーク・ウェバーのバトルを観れただけでも凄い良い感じ。 雨が上がってドライになるにつれてLMP1は定位置に収まった感じだけれど LMP…

昨日はツインリンクもてぎに行ってきました。

土曜日の晩から頑張ってツインリンクもてぎに行って WTCCを観戦してきました。 去年はグランドスタンドでしか観戦しなかったので 今回は東コースの方に行ってヘアピンコーナーのあたりで観戦。 抜きつ抜かれつのデッドヒートも楽しめて満足な1日でした。 で…

先週の土曜日曜と鈴鹿でした。

昨日は富士でSuperGT観戦でした。

応援しているGSRはトラブルで後退してしまったのが残念。 とはいえ、GT500のほうは劇的な展開で24号車が優勝したし 楽しめた1日でした。 次は鈴鹿1000kmだね。楽しみ。

昨日は富士でSF観戦でした。

スーパーフォーミュラ第3戦を観に富士へ行ってきました。 小林可夢偉君のおかげか、いつもの3倍くらいお客さんが入っていたような...。 優勝はJ.P.オリベイラ選手でした。 だいぶ新しいキヤノンのデジカメにも慣れてきたみたい。

昨日の写真をアップしました。

昨日は富士で「SuperTEC」の観戦でした。 さすがに8時間は長いね。 途中で雨降ったあと霧が出て全然見えなくなったり 車両火災が発生して、こぼれたオイルの処理でセーフティカーでたり色々あったけど バトルもいっぱい有って楽しかったね。

チケット争奪戦

例によって例の如く、鈴鹿の夏の1000kmのチケット確保の為 いつものように MOBILITY STATION(オンラインチケットの窓口)にログイン状態で待っていたんだけれども 今年はいつも以上にサイトが重かった。3,4回エラーで再試行させたかな? 3分くらい経った時…

最近の買い物

近場の複合ショップにおいて無くてAmazonで頼んだりいろいろ。Glamorous Clips [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2015/02/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るGlamorous Show ?アーティスト: SHOW-YA出版社/メーカー: U…

今日は鈴鹿で「Sound of ENGINE」観てきました。

ロータリーエンジンの音を聞けてしあわせ。 他にもF1マシンやら2輪のWGPマシンやら いろいろ展示されたり走行したりしてました。 来年も開催されるかな?

昨日は富士でSuperGT観戦でした。

終盤のGT300の表彰台争いはもの凄く楽しかったね。 ミク号は表彰台には行けなかったけど 次は頑張って欲しいな。

土曜日と日曜日、鈴鹿に行ってきました。

去年までのSuperFormulaでは考えられないくらい めちゃくちゃお客さんが居たなぁ。 いつもこれくらい居てくれれば、楽しいのにね。 2輪もTop4が凄くて、存分に楽しみました。 次はGWのSuperGT富士です。

昨日は鈴鹿に行ってきました。

毎年恒例の「モータースポーツファン感謝デー」でした。 土曜日の雨が嘘のような晴れっぷり。とても楽しかったね。 来年が楽しみ。

鯛焼き

静岡のお店で買ってきた。

今年もポチった。

毎年のお布施、ではないけれど GoodSmileRacingの個スポにお金を突っ込む。 さらに今年はPacificRacingの方にも突っ込んだ。 今年はミク号はSLSなので、Studieは明確に「敵」なのだけれど 両方応援するんだと思う。 ミク号は、きっちりばっきり2連覇して貰い…