2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業

DIY

↓ ↓ ↓ 昨日の雨が上がって朝から晴れたので マスクをして花粉に耐えながら、パジェロミニの窓ガラスへガラコを塗り塗り。 その後、焼き鳥の串とピンセットでインタークーラーのフィンを直す作業を実施した。 まぁあんまり綺麗には直せなかったけれども、潰れ…

今日のアルミテープ貼り

DIY

↓ ↓ ↓ 今日もパジェロミニにアルミテープをペタペタ。 実際には、以前にも貼り付けていた場所の貼り直し作業。 だいぶ前からエアクリーナーボックス前の吸気ダクトに貼り付けていたのだけれど そのときはラバーマット上で50mm幅のテープをカッターナイフで加…

アルミテープ貼り

DIY

例によって例の如くアルミテープをパジェロミニに貼り付ける。 今回貼ったのはドア内側の窓ガラスのシールゴム(でいいのかな?)あたりに 片側4枚の合計8枚貼り付けた。 んで実際に走行してみたのだけれど風切り音が少し増えていた。 おそらく静電気が除電…

昨日の写真

昨日は富士スピードウェイで「Fuji Wonderland Fes!」を観てきました。 旧車や名車がいっぱい登場するイベントでした。 写真に撮ってないけれど、SF13が他のフォーミュラマシンを全部周回遅れにしちゃったのが凄かったかな。 あとはやっぱり787Bのロータリー…

昨日の写真

昨日は鈴鹿サーキットで「モータースポーツファン感謝デー」の観戦でした。 そんなに寒いわけでも無く穏やかな日和だったので気持ちよく観戦出来たのが嬉しいね。 とはいえ、花粉は結構飛んでたけどね(^^; 今年も2輪、4輪ともにいっぱい観に行こうと思う。

アルミテープの効果

DIY

前回リアサイドガラス上下に5mm幅のテープを長めに貼っていた。 んで、今日鈴鹿に「モータースポーツファン感謝デー」を観に行って、高速道路を走ってきたのだけれど かなり効果があったみたい。 いつも走行中に大型バスやトラックに抜かれる時に、もの凄く…