2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の買い物

名古屋の大須辺りまで電車で行って ゲーマーズで買ってきた。 強者どもが冬祭りに出かけておるようで スムーズに買い物出来たのが嬉しい。 CD「私はアイドル/星井美希・天海春香・如月千早」 CD「NEVERLAND/松澤由美」 サモンナイト4 パーフェクト サモナー…

今日の買い物

夕方からパジェロミニを走らせて いつもの喫茶店へ、行ってみたんだけど もうお休みに入ってたのね(T_T) 仕方ないので高浜に行ってパルさんとだべった後 岡崎店に行きました。 うらにわのかみさま 夜空の海と炭酸と ピクシーゲイル (2)

今日の家事手伝い

しばらくの間、某大企業関係は 冬休みに入ります。 んでぼーっとしてても勿体ないので 朝方、母の手伝いで窓拭きをやっておりました。 砂ぼこりとか綺麗に落ちていい感じ。

今日のフェアさん

第8話進行中。 またも懐かしいキャラが。 「注射、イヤァーッ!」って 注射が何なのか分かるくらいの知識を得たんだ>ミルリーフさん。 「あまえんぼ」だもんねぇ。

今日のフェアさん

第8話進行中。 ミニゲームを少しと フリーバトルで全員レベルを16に。 18くらい有った方が楽に進めそうだ。

今日の買い物

岡崎店でいろいろ購入。 先週から猛烈にお金使いまくってるなぁ(TT) Racing on No.411 ゲーマガ 2007 2月号 コミックアライブ vol.07 咲 -Saki- (1) きつねさんに化かされたい! (2) 最後の制服 (3) ひだまりスケッチ(2)限定版

今日のフェアさん

第8話導入部終了してからセーブ。 素直にあきらめてブレイブクリア狙いは やめることにしよう...orz #ロボが強すぎた(TT)

今日のフェアさん

第7話停滞中。 秘密基地での戦闘でてこずっている。 全員レベル15で挑んでいるので そんなに苦労はしないはずなんだけれど、きつい。 もうちょい上げてから乗りこんだ方が無難かも?

今日のフェアさん

第7話進行中。 凍った湖で機械人形の一団を倒した後でセーブ。

今週のお仕事

元の場所に戻って 昼14:45から夜中23:25まで。

今日の買い物

いろいろ買いまくり(^^;; ニンテンドードリーム vol.154 ムクロヒメ(1) しはるじぇねしす(1) 超人ロック クアドラ 涼宮ハルヒの憂鬱(3) 竹本泉のいろいろぶっく 貧乏姉妹物語 機動戦士ガンダムさん つぎの巻 CD「UNDER THE BLUE SKY 〜include GRADIUS arran…

昨日のPSO

PSO

「黄色の集い」にTesta type-Xで参加。 レベルが上がってついにULTに行けるように。 レベル:→81

今日のACE X

穴埋め進行中。 フェンリアの特殊兵装がそろえば 一応、クレジットをためる必要がなくなる。 とはいえ、キルレートが まったく上がっていないものも多いので 頑張って続けないとね。

今日のフェアさん

第7話に入って少しした所でセーブ。 あの人たちはやっぱり強かった。猛烈に。 こっちの助けが要らないのは やっぱり頼もしいよね。

今日の買い物(届き物)

例によってDiscStationで頼んでいたのが朝、届いた。 DVD「ウィッチブレイド Vol.6」 DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版」 DVD「ストロベリー・パニック Special Limited Box VII」

今日のフェアさん

第6話進行中。 懐かしい顔ぶれが登場。 あの人たちも仲間になってくれるのだろうか?

今日のフェアさん

第6話に入ってミニゲームを少しと アイテムのチェックを終わらせた所。 結局レベルは上げないでいったんだけれど なんとかなった。 「オヤカタ」と、チェック時に作成しておいた 「リプシー」のおかげかも。

今日のフェアさん

第5話進行中。 血気盛んなお嬢さんにド突かれて おまけにミルリーフちゃんが連れていかれたとこまで。 戦闘終了時に全員Lv.11にした。 もうちょい上げた方がいいかな...

今日のフェアさん

ひととおり「誓約の儀式」のチェック完了。 どれだけサモナイト石を使っただろう? フリーバトルで補充してから 話を進めてみよう。

今週のお仕事

今週も別のとこで 昼14:45から夜中23:25まで。 んで昨日は散々な目に遭ったぞと。 #まさか日付が変わるまでおらにゃならんとは(TT)

今日のACE X

のんびりまったり進行中。 パーツ類はすべて買いそろえたので あとは特殊兵装を埋めていけば 勲章が貰えそう。

今日のフェアさん

第5話進行中。 フリーバトルでサモナイト石をあつめたり 誓約の儀式で召喚したり。 レベルは全員Lv.10になったんだけれど これ位で大丈夫だろうか? #上げまくっておいた方が楽なのは事実だね(^^;; もうちょい未チェックのアイテムを 儀式やってから話を進…

今日の買い物

高浜のお店やらいつものゲーム屋さんやら 岡崎店やらで。 CD「MUSIC FROM YsII」 XBOX 360「PHANTASY STAR UNIVERSE」 コミックブレイドマサムネ 2007冬号 わたしたちの田村くん(1) 半分の月がのぼる空(2) 妄想少女オタク系(2)

フォトライフの事(アクセス元の話)

どうもGoogleのイメージから飛んでくる人がいるんだけれど なんでか知らないけど国の所が frだったりdeだったりするのね(^^;; 簡単に英語でナビゲーション付けといた方が良いかしらん?

今日のフェアさん

第5話に入って しばらくミニゲームをこなした所でセーブ。 どうも例によってブレイブクリア狙いになっている自分がいる。 #レベルを上げ過ぎず、回復アイテムも指定の物以外使わない #っていうアレの事。 たしかにSLG脳は活性化しつつあるんだが やり過ぎ…

今日のフェアさん

第4話進行中。 話の展開から いろいろキャラが増えてきた所。 フェアさんは「誓約の儀式」が使えないようなので もどかしい事この上ない。 追記: ストーリーが進めば使えるようになるかも知れない。

今日のフェアさん

第4話に入った所でセーブ。 天使のお嬢さんパーティ加入。 ミニゲームで獲得出来るアイテムが 結構良い性能なので重宝する。 #シリーズの伝統でもある 余分に「鱗のローブ」を取得していたので リビエルさんに装備。

今日のフェアさん

第3話に入った後 「裏庭」でミニゲームを数回やった後でセーブ。 第2話の戦闘で何回かやり直したけど だんだんSLG脳が活性化してきた。 コントローラー放ったらかしにしておくと プニムとポワソが画面内でいろいろやってくれるのが 見てて楽しい。

今日のフェアさん(SUMMON NIGHT4開始)

第2話に入ってすぐの所でセーブ。 いろいろやれる事が増えたみたいだなぁ。 竜の子は女の子にしました。 #ついでに本人は召喚士タイプでGo!

今週のお仕事

また2週間、別の場所で。 お昼14:45から夜中23:35まで。