2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のPSU

PSU

ELのレベル上げをやってた時 mixiのコミュの人からお誘いが有ったので Yunに代えて行ってみた。 「東方より来るモノ S2」を2回ほど。 その人の知り合いの台湾の人と一緒に回っていたのだけれど 日本語もかなり通じるようでおしゃべりしながらすすむ。 やっぱ…

今日のPSU(追加)

PSU

雨が止んだ辺りでもういっぺんトライ。 20分程かけて中断前と合わせて34個ほどの収穫。 やっぱり超星霊の時よりも 小とか中のほうが出やすい? 副産物(なのかな?)のレイフォトンも 17個くらい入ってたので良しとしよう。

今日のPSU

PSU

朝からグラインダー基材の買い物行脚した後で オルタカーボン工を10分ほど。 雨足が強くなって、雷が鳴り始めたので中止。

今週のお仕事

別の場所の方でお昼から夜中まで。 雨降りはイヤなんだけれど 仕方がないね。

今日と昨日のPSU

PSU

昨日は21:00ごろからmixiの集会にYunで参加。 「暗黒の衛星 A」「SEEDの胎動 A」と続けてトライ。 今日は朝からニューデイズで 「ミズラギ保護区防衛 C」をやった後 「凶飛獣討伐 A」に挑戦。 人形1個使ったけれどなんとか評価Sでクリア。 やっぱり一人だと…

昨日の買い物

仕事前に岡崎店に寄って購入。 コミックアライブ Vol.14 でじぱら(2) かみさまのいうとおり!(4) 1年777組(4) ティンクルセイバーNOVA(3)

昨日の買い物

いつものゲーム屋さんで。 PS2「GALAXY FORCE II SPECIAL EXTENDED EDITION」

今日のPSU

PSU

また今日もひゅま子さんに超星霊がくるらしい。 なんだか妙な感じ。 オルタカーボンは売れていたので そのままELでニューデイズの服屋さんへ。 安売り期間っていつ始まるのだろう? あとはRiruで「狂信者の社 C」までひととおり行った。

今日のPSU

PSU

まだ超星霊状態だけれど(16時まで) 強化とかはやる気が起きないので Yunでオルタカーボン工を20分ほど。 15個採れた時点でおわる。 んでオルタカーボンはELの方に移して お店に並べてみた。 ちゃんと売れるかしらん?

今日のPSU

PSU

今日もまたひゅま子さんは超星霊。 んで、この前思いついてた事を実行に移してみた。 某所で「強化成功が1000回越えると云々」ってのがあったので やれそうな範囲でやってみよう、という塩梅。 ストーリーミッションの「星霊祭妨害計画」のAct.2で 最初の部…

今日の買い物

岡崎店で。 ニンテンドードリーム vol.161 Motor Fan illustrated vol.10 学園キノ(2)

今週のお仕事

夜中から朝まで。 例の問題の関係で今日は工場非稼働なので 一人寂しくお仕事、ってことになるかな。

今日のPSU

PSU

今日もまた16時間遅れで超精霊が来ている。 んが、この前のアレで モチベーションが上がらない事この上ない。 ヒカウリの基板を4枚買ってきて 2つ分だけ合成かけてみた。 #材料が足らない うまくいけばいいなぁ。 360本体が高熱のため 空冷ファンが轟音を発…

今日のいろいろ

朝8:30ごろ家を出て そのまま東名高速を東へ。 例によってPSO友のいるお店へ向かって。 んでちょいと読みたいものだけ買って #箱○版PSUは当然なく(^^; そのまま帰ってきた。 途中で反対車線が事故で完全に止まってたり パトカーを2回ほど見かけたり めちゃ…

昨日のPSU(あるいは、やってもーた...orz)

PSU

昨日の晩日記を書いた後で 超精霊の間にもう少しだけとおもって グラインダーBを145個合成したのよ。 そしたらどうした訳か B+9が5個とB+10が10個出来たのね。 んで、やっちゃった訳よ。 ヒカウリ(8)→どぼん あわててメセタひっかき集めて お店買いしたヒカ…

今日の買い物

岡崎店で購入。 店長やらSさんやらに 「へろへろですね」とツッコミを受ける。 しくしく。 AUTO SPORT No.1120 コミック百合姫 Vol.9 かわいいあなた アップル・デイ・ドリーム (1) 南波と海鈴 (1) 夜空の王子と朝焼けの姫

今日のPSU...続き

PSU

出来上がったグラインダー(と前からもってた物)で 以下を強化。 クレアサベラ(2)→(3) ヒカウリ(7)→(8) 壊れないか心配で、ヒヤヒヤどきどきしながらやった(^^;;

今日のPSU

PSU

やっぱり不安は残るけど我慢していこう。 一昨日までに買いまくっておいた グラインダー基材C375個とB100個を一気に合成。 良さげな所はC+9、+10、B+10が5個ずつ。 C+8が40個。B+8が15個できたとこかな。 逆にC+1、+2、+3は目一杯出来まくったので 安売り価…

今日の...その後の展開

PSU

ゲーム屋さんで社長さんに聞いてみた。 「今読み込めているなら我慢して使いな」 「別のを買おうとすると高く付くよ」 だそうな。 まぁ、一応読めてはいるので だましだましやってみよう。 #なんでイルミナスの箱○版は未定ですか(T_T)

今日のポルカさん

第三章入ってすぐアダージョ湿原・西側の所でセーブ。 離れ離れになっちゃったねえ。 ってか写真撮れないってことか。 重要な資金源が...orz

今日の...しくしくしく

PSU

最近読み込み時に 調子が悪いのは何でだろうと思って ディスクを裏返してみて驚いた。 ↑一見何の変哲もない普通のディスクである、が ↑ひびが入っとる(T_T) いつぞやディスク入れる時に 「ガンッ」って引っ掛かった事があったので その時にやっちゃったんだ…

今週のお仕事

早朝からお昼まで。 んで今日もお仕事でした。 っても今日は工場稼働が無かったので 気楽な塩梅。

今日のPSU

PSU

今日も今日とて ひゅま子さんは超星霊被り(T_T) しくしくしく...。 なんて言ってても仕方ないので Riruに作らせたクロサラ3本を Yunで強化してみた。 (0)→(4)→ドゴォン (0)→(7) (0)→(6) こんなかんじ。 ほんとはイルミナス前に(10)を 何本か作っておきたい所…

今日のPSU

PSU

Xbox 360版の方はFirebreakの報酬で 超星霊7日間が来ている、んだけど... 星霊運留守ログとか見てみると ひゅま子さんもビス子さんも超なのね(^^;; なんだか損した気分。 例によってグラインダーCを225個合成。 C+9が10個とC+8が35個出来た。 いろいろお店に…

今日の家事手伝い

朝9時ごろ起きて、とりあえずパン食べてから お風呂掃除、洗濯、流しの片づけまでおわったとこ。 もうちょい要領良くこなしたいね。

昨日の買い物

仕事前に岡崎店に寄って購入。 ComicREX 8月号 F.S.S.DESIGNS 2 星のウィッチ(3) トラスティベル 〜ショパンの夢〜 公式コンプリートガイド 公式ガイドは... 終わってから開封しよう。

もしかして...

朝方Xbox 360を起動。 PSUのディスクを入れるんだけれど 反応無し。 いよいよもって壊れたか?と思ったけど しばらくして電源入れ直したら うまくいった。 噂に名高いRed Ring of Deathじゃあなかったのが 幸い。 #でもちょっぴり不安(^^;;

今日から

母が親戚の家へ行っているので 家事手伝いしっかりやらないとね。

フレンドさんからのメール

しばらく音沙汰無かった もう一人の日本人のフレンドさんからメールが来てた。 今は家の事情で箱○とPS2では遊べないらしい。 はやいとこ、また一緒に遊びたいね。

今日のPSU

PSU

フレンド達と一緒に 「彼女からの極秘任務C」を3回ほど。 少しばかり用が有ったので ロビーに戻ってきた所で落ちた。