2016-01-01から1年間の記事一覧

子パジェロのアルミテープチューン、続き

DIY

アルミテープに三角波の切り込みを入れる時に カッターナイフを使っていたんだけれど、ちょっと面倒だった。 んで、ネットで調べてからこんなのを手芸用品店で買ってきた。 ピンキングはさみって言う物。 紙や布の端っこをギザギザカットに出来る物で、布の…

パジェロミニにアルミテープチューンを施す。

DIY

*吸気ダクトは後日貼り直しました*→こちら トヨタの国際特許が話題になって以来、うちの子パジェロにアルミテープを貼っている。 んで、糊も導電性のあるアルミテープ(5mm幅)をエアクリーナーボックスの締結部分辺りに貼った。 でまあ作業がしずらかったの…

昨日は鈴鹿で「Sound of ENGINE」観てきました。

いつものレースと違って、模擬戦だけなので のんびりまったり観戦。 やっぱりロータリーエンジンの音が一番好きかな。

昨日は鈴鹿でスーパーフォーミュラ観戦でした

国本雄資選手がドライバーチャンピオンで チームタイトルはセルモインギングがチームチャンピオンに。 Race.2の終盤、セーフティカーが入った辺りでもの凄い状況になったけれども ストフェル・バンドーン選手とアンドレ・ロッテラー選手のバトルも凄かったね…

昨日は富士でWECを観てきました。

トヨタ6号車が優勝でした。と言ってもぎりぎりの戦いで 中盤からの息詰まる攻防がとても見応え有りました。 小林可夢偉 vs Loic Duval vs Mark Webber の三つどもえの戦いになった時は ほんとにどうなるか分からない状況だったし。 もの凄く楽しめた。来年も…

茂木に行ってきました。

昨日はツインリンクもてぎでWTCC観戦でした。 朝方雨が降っていたので、レースも雨模様かなと思っていたら お昼頃にざっと通り雨が降ってから、みるみるうちに晴れていって 結局ドライコンディションのままレースは行われたのでした。 オープニングレースで…

昨日は鈴鹿でSuperGT観戦でした。 目一杯歩き回ったので疲れたよ(^^;

今日の届き物

春先のローソンのキャンペーンで応募しておいた時計が来た。 自分で組み立てる物だったんだね。むぅ。

昨日は富士に行ってきました。

夜中のうちに富士スピードウェイに到着して 朝から夕方までのんびり観戦しておりました。 GT300の終盤の攻防は見応え有ったね。 次は鈴鹿1000kmです。

日曜日の写真

日曜日は富士スピードウェイでSuperFormula観戦でした。 そこかしこで抜きつ抜かれつの攻防が観られて楽しかったね。 おまけは、ピットウォーク時の、平チェカ、ろにチェカ、次チェカの3人です。 GTも楽しみだね。

ミニカー来たよ。

今日届きました。SF14は格好いいね。

日曜日のスーパー耐久の写真

日曜日は鈴鹿サーキットでスーパー耐久の観戦でした。 序盤、セーフティカー導入もありましたが 雨の影響もあって、その後は淡々と進行していきました。 んがしかし、終盤西ストレートでスローダウンする車両が出て 首位が入れ替わったり、コース上での順位…

飲み会

今回は11人で飲み会。 会社に居る、インドの開発会社の人が参加。 大酒飲みが日本酒を飲ませまくった為、べろんべろんに酔っ払い ちょっとこっちの負担が増える展開に。 次は誘わない方が良さそうだ。

昨日の写真

昨日は富士でSuperGT観戦でした。 雨が上がってからっと晴れた天気のようには行かず 不運に泣くチームが出たり色々あった決勝でした。 上位陣の息詰まる攻防が観られただけでも満足かな。

昨日は鈴鹿で「2 & 4 レース」観戦でした。

2輪も4輪も楽しかったね。 次はGWのSuperGTです。

ばーじょんあっぷ

いつものように、カーナビの地図をダウンロード版で購入。 んで30分以上掛けて更新作業を掛けて、ついでに開通予定情報も反映させた。 この前通った新東名の岡崎東ICとかちゃんと反映されてると良いね。

今日の買い物

Amazonさんから届いてた。【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)アーティスト: BABYMETAL出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2016/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) …

鈴鹿に行ってきました。

毎年恒例の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに行ってきました。 いつものようにライバル対決があったり 模擬戦があったりの盛りだくさんでした。満足、満足。

新東名、ちょこっと走ってきました。

1年待たされたけれど、新東名の新規開通区間をちょこっと走ってきました。 国道1号線を走って岡崎東ICへ。新東名に乗ってから藤枝岡部ICまではしって 静岡丸子峠の鯛焼き屋さんへ行ってきました。 去年と同じく16cmのサイズを4枚買って。 帰りは同じく藤枝岡…

雪降りました

愛知県岡崎市でこれくらい積もったんだから 雪の多い地域はもっと大変だね。

片付け

部屋の中に山盛りてんこ盛りで積み上げられていたCDの山を 必要なところだけ残してブックオフに持って行ったら、全部で10k超えてた。 持って行ったのは、ほんの少しでしか無いので また箱詰めして持って行かないとね。