2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエクスさん

魔城8Fまで行けるようになった所。 ドラゴンさんと闘うからにはやっぱり妖精さんが居ないと寂しそうなので特訓中。 ひんぬーさんとサウル君もサブクラスの習得をさせて だいぶ魔法戦用の余剰戦力が確保出来てきた所。 そう言えばひんぬーさんが飛行の魔法を…

今日のPSPo2i

ダウンロード版で購入。やっぱりUMDのアクセスが無いだけ快適だね。 仕事の休憩時間などでちょこちょこ進めてみよう。

今日のPSU

PSU

合成の結果確認とコイン配給の受け取りだけ。 後は安そうな値段のお肉関係を確保したりいろいろ。

今日のエクスさん

吸血鬼の王様を倒して魔城に乗り込んだ。 んで、途中の階を昇ったり落ちたりの繰り返し中。 王女様がLv30まで到達したのでサブクラスでヒーラーも習得させてみた。 うちのパーティ内最強扱いなのでそれくらいの余力はあるだろう、とおもう。 他の子達も30ま…

今日のPSU

PSU

Riruでどごぉん祭り。いけにえはL&K14コンバット。 4本持っていって1本だけ10/10にできた。 まぁ1本あたり5Mくらい掛かってるので全滅したら泣いてたかもね(^^;

今日のエクスさん

ひんぬーエルフさんも変身して今は闇の庭園を進軍中。 まさかねぇ。先代様とひんぬーちゃんが○○で しかも(身に覚えが無いのに)あれな感じだったとは。 ゲーム冒頭の選択肢でもう一方を選んだらどうなってただろうね? ともあれ、戦力強化しつつゆったり地…

今日のエクスさん

カロンさんも撃破、鬼女さんも撃破。 イーンシリンと城のトラップ全て制圧した。 んで聖剣もドラゴンさんに認めてもらえたけど杖の方がだめぽ。 あとは、乗り込むだけ?

今日のエクスさん

海の中でカロンさん撃破するも、また逃げられる。 現在戦力の底上げ中。もうちょい頑張ってみよう。 トラップのエサは魚肉、ブランデー、新鮮魚肉でいけそう。

今日のエクスさん

海の中、進軍中。 錬金術師の提案から鍵が強化されたので、ちょこっと行動範囲が広がったね。 なんだけれどイーンシリンの宝物庫は何ともなかったけど お城の礼拝堂のは、ちょっと無理っぽいので 先にレベル上げとか装備拡充の為トラップ仕掛けまくり。 ウイ…

今日のエクスさん

坑道の奥深くでいろいろ厄介事を解決した後 海の中の神殿に行けるようになった所まで。 呪文使えないって、大ピンチ?

今日のPSU

PSU

相変わらずRiruのキラーシュート上げ。 LV40の2%まで上がった所。もう一踏ん張り。

今日のPSU

PSU

一応こっちも一日一回はやってるんだけれど そもそも、だれまくってたのでコインの配給とキノコ狩りしかやってない。 RiruのキラーシュートはLV39の44%まで上がった所。 PA経験値アップが金曜日までなので何とか頑張っておかないとね。

今日のエクスさん

お城の地下でカロンさん第2ラウンド終わらせた後 ドラゴンゾンビさんも倒し、空飛ぶ城でメイドロボちゃんの胸にハァハァして <ヲィ あの人にも何とかお帰り頂き、サウル君の出自の真相に迫ったり 聖剣を図らずも入手してしまったりいろいろ。

今日のエクスさん

まだ城塞の中で頑張ってる。 東門あたりの攻防でなんとかカロンさんを撃退。 お供の骸骨さん達には目もくれずに集中放火しまくってたら何とかなった。 んで今は地下の牢屋巡り真っ最中。 トラップのエサが高級パンとかチョコレート、ってのがねぇ。 さすがに…

今日のエクスさん

今日も今日とて城塞の中をぐるんぐるん。 妖精さんを助けに行かないと行けないんだけど こっちの戦力的な問題と、槍が降ってくる通路のあたりがめんどい。 って言ってても仕方ないよね。 とりあえずもうちょい戦力の底上げを図ってみよう。

今日のエクスさん

エセルガルドのお城の中をぐるんぐるん回って 侍のお姉さんのどかーんでメイドロボが倒れて他所に行けなくなったところまで。 あの騎士のひとって、あの人なのかな? だとすると後々いやーんな展開になったりするのかな? 相変わらず装備品はしょぼいんだけ…

今日のエクスさん

イーンシリンの地下4階「玄室」の祭壇の所で 例のお姉さんにボッコボコにされる...orz 何とか対策を考えないとね。

今日のエクスさん

キマイラさんを倒した後、クラーケンを倒してポポログさんが入った辺りまで。 実際には地下1階の探索を途中まで。 戦力的には充実してきたと思うんだけれどまだ心もとないね。 トラップでいろいろアイテムを稼いで お城の釜に片っ端から突っ込んでもいいかも…

円卓の生徒、開始

土曜日にとりあえず体験版で有る程度やってみて昨日から本格的に始めてみた。 昔のWizardryみたいな3Dダンジョン物のゲームなんだけれど ゲームバランスとかいろんな所が現代風のゲームとしてしっかりしてて楽しい。 公式サイトからビジュアルブックも注文し…

PSUとかいろいろ

PSU

PSUの方。RiruのキラーシュートはLV37の81%まで上がった所。 41まで上がったら後は別のPAを上げる方が良さそうだね。 「ぎゃる☆がん」の方。サウンドトラックを頼んでいたのが今日届いた。 いろいろDLCも買ってあるし頑張らないとね。

今日のPSU

PSU

Kumiの部屋で貯まったスパイシアを一つ30kで99個売りに出しておいたら全部捌けてた。 お小遣い稼ぎには成りそうかな? そしてカジノのコインはあんまり賭けてないんだけれど とりあえずシュバリエ・エッジと交換出来たので素材をいろいろ集めてサンゲヤシャ…

今日のPSUと家事手伝い

PSU

朝方Riruで延々キノコ掘り。 キラーシュートはLV32まで上がった所。 そのあとまりあさんからレアミのお誘いがあったのでYunで参戦。 んでYunが持ってたレアミも消費してLVは172まで上がりましたとさ。 その後箱○はつけっぱのまま洗濯とお昼の用意と流し掃除…

ゲームいろいろ

PSUの方。 金曜日にこの前の「浄化令」の報酬の一部でPA経験値アップが来ていたので Riruのキラーシュートを上げつつ、ep3でキノコ狩り。 スパイシアとか防具用のポリマー類とかちょこちょこ入手出来るので コストパフォーマンス的には悪くは無い、よね。 キ…