2019-01-01から1年間の記事一覧

今日の買い物

Amazonで頼んでいたリュックが届いた。 「ゆるキャン△」のなでしこさんのリュックだね。 今までのリュックと合わせて、さらにアウトドア用の4輪キャリーも使えば、たくさん荷物が運べそう。

昨日は富士で SuperGT x DTM 特別交流戦の観戦でした。

待望の交流戦を観戦してきました。 朝まで小降りの雨が降っていたのですが、2回目の公式予選の頃には雨はやみ スプリントカップの頃にはめちゃくちゃ晴れて暑いくらいでした。 併催の「auto sport web Sprint Cup」のレース2はLMcorsa RC F GT3の優勝でした…

アウトドア用の小っこいフライパンを使って、肉まんを蒸してみた。良い感じだね。 今度富士に行ったときにもう一度やってみよう。

昨日はツインリンクもてぎでSuperGT観戦でした。

土曜の夜から出かけて、ツインリンクもてぎに行ってきました。 ピットウォークで撮った写真。格好いいね。 来年の車両のデモ走行。Class1規定に準ずる車両なので、みんなFRだね。どこも頑張ってほしいな。 今年も航空自衛隊のF-2Bがフライトを見せてくれまし…

昨日は鈴鹿サーキットでSuperFormula観戦でした。

だいぶ秋も深まってきた中、鈴鹿サーキットで行われたSuperFormula最終戦を観てきました。 併催のWTCRも観てきました。FFなのにテールスライドしながら走ってるのがすごいよね。 SFではセーフティカーが出ることもなく、ガチな勝負が展開されました。 んで16…

昨日は富士でWEC観戦でした。

ダンロップコーナーの辺りでポップアップシェードを建ててのんびり観戦していました。 蛇さんにょろにょろ。蝶さんひらひら。 朝のうちはまだ天気もよかったのにねぇ。お昼頃から雲って小雨が降ったのが残念。 LMP1はハンデがさらにきつくなったみたいで、ト…

やってもうたぁ

台風が来た翌日、雨戸の裏から家の中にぴょんと飛び入ったヤモリさん。 まさか昨夜ガラス戸を閉めたときに挟まってしまったとは、思いもよりませんでした。 なんまんだぶ。

昨日は鈴鹿で10Hの観戦でした。

130Rにこの前買ったシェードを立てて、観戦していました。 いろんな車種が出ていて楽しいね。 目の前で起きたクラッシュ。130Rでオーバーランする車両も結構いたし、やってる方は大変だろうなぁ。 さすがに10時間かかると観ているこっちも大変だけど。 ミク…

今日の買い物

豊田のアウトドアショップでちっこいテントというかシェードを買ってきた。Coleman(コールマン) クイックアップIGシェードメディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこれでサーキットとかでも多少は日陰ができるかな?

昨日は富士でSuperGT500mileレースの観戦でした。

レッドブルエアレーサー室屋さんのデモフライト。ここ数年富士のストレートを超低空飛行してくれるんだけど、すごい迫力(^^; めちゃくちゃ暑い中レースは開催されたのですが、セーフティカーが出たり色々混乱もありました。 6号車は絶妙なタイミングでピット…

昨日は鈴鹿8耐の観戦でした。

朝から鈴鹿サーキットで8耐の観戦でした。 序盤から色々あって、終盤の三つどもえの争いから劇的な幕切れと騒動まで 楽しめたのは良いんだけれど、なんだかなぁって展開でした。 まぁでもISO400でも結構綺麗に撮れたので良い感じ。 来年はきっちりばっきり結…

昨日は富士でSuperFormula観戦でした。

あいにくの雨模様で、朝から小雨の降る中レースは開催されました。 決勝では64号車のアレックス・パロウ選手がポールトゥウィンを成し遂げて優勝しました。 そのほかでは小林可夢偉選手の驚異的な追い抜きなど、見所も多いレースが楽しめました。

昨日一昨日と富士でスーパー耐久観戦でした。

お天気はあまり良くない状況でしたが、それでも雨は降らずに24時間レースが開催されたのでした。 GT-R GT3の2台。1号車はMY15で300号車はMY18モデル。 ドライバーの布陣と車両の仕様から300号車が有利とみられていました。 KTMのクロスボウGT4です。格好良い…

昨日は鈴鹿でSuperGT観戦でした。

朝早くから出かけて鈴鹿サーキットへ行ってきました。 天候は薄曇りくらいだったのと少し風が出ていたので、何とか過ごせるくらいの陽気でした。 レースの方は23号車がクラッシュしてセーフティカーが出たくらいで、大混乱にはならなかったので良かったです…

昨日は富士でSuperGT観戦でした。

お天道様のばか。 決勝スタート前のPCCJ辺りからだんだん雲行きが悪化して、SuperGTスタート時には雷雨となってしまいました。 なんだかねぇ。誰だよSUGOの魔物さん連れてきたのは。 レースの方は終盤接戦もかなり発生して面白い展開でした。 マクラーレン72…

昨日は鈴鹿サーキットで2&4レース観戦でした。

朝は曇っていたんだけれど、お昼になる前からほとんど曇らなくて暑かったです。 2輪はついにヤマハの牙城をホンダが崩した、というかとんでもない速さでぶち抜いた予選でした。 んで土曜日の決勝はヤマハの中須賀選手が転倒して不完全燃焼気味だったのが、日…

昨日は鈴鹿サーキットでS耐観戦でした。

春と言うには少し肌寒い状況でしたが、昨日は鈴鹿サーキットでスーパー耐久レースを観戦してきました。 春の兆しはあるんだけど、テントウムシはこの後下の方に潜り込んでいきました。 日差しは暖かかったけど風が吹いて寒かったもんねぇ。 GR SUPRAのデモン…

昨日の写真

昨日は鈴鹿サーキットで「モータースポーツファン感謝デー」から規模を拡大した「モースポフェス 2019 SUZUKA」を見てきました。 SuperFormulaの新型車両SF19からスバルのWRCとかニュルブルクリンク車両、レッドブルのF1車両にルマンを制したトヨタのTS050 …

復帰(あるいは今日の買い物)

はてなダイアリーからはてなブログへ移行します、ってお話がメールで飛んできてから、今日まで日記の更新をしてこなかったけれども、もうそろそろ再開しようと思う。 ちゃんと移行できたみたいだもんね。 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せる…