2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事(仕事場から京ぽんでカキコ)

朝六時からはじめて、もうじき終れそう...orz 疲れたよぅ(TT)

今日のPSO

PSO

Aiでらっぴクエでメセタをばんばん消費。 ポイントが貯まった所でいつものように 三択の宝くじに進む。 収穫:TPマテリアル1個 続けてオフライン制御塔(東塔) でか花さん(赤色)より赤箱が出たので 「もしかして」と期待するも 案の定、飴だった......or…

パルさんへ

GoodWillに、Mマガ15冊も山積みしてあったね...orz あれじゃ、本屋さんの立場無いよね(TT) #今度から、PC関係の本を探しに来たお客さんに #「あっち(GoodWill)へ行ってください」 #って言うのはどうだろう<もちろん冗談だけどね(^^)

今日の買い物

DVD「ニニンがシノブ伝 ファンディスク」 「F1速報 サンマリノGP号」 「MSX MAGAZINE 永久保存版3」 起きてからにしよう。

あんてな

はてなアンテナをちょびっと使い始めました。 これで少しは、巡回の手間が省けたらいいなぁ と思ってます。

今日のPSO

PSO

LinでULT「隠居ハンター」。 収穫: フォトンドロップ1個 シフタ30

今日のPSO

PSO

YaeでVH洞窟クリア。 レベル:→38 収穫:フォトンドロップ1個

めっせんじゃー

上手く回避できたと思っていたが なにげに立ち上げるとまた自動で起動した...orz 設定タブのオプションから Windows起動時に自動でメッセンジャーを起動する とかなんとかのチェックボックスを外す。 多分上手く行く、はず。

今週のお仕事

夜中23:30から朝8:20まで。

今日のPSO

PSO

のんびり周回したり 弟さんとアイテム交換したり。 レベル上げしたりしてました。 Lin:→114 May:→80

休憩中の仕事場からレッツノートでカキコ(ひゃっほう<ヤケ)

レッツノートのWindowsUpdate完了。 Windowsメッセンジャーなんていらない物が スタートアップに登録されてしまったが msconfigでスタートアップから外して 事なきを得る。 #朝までがんばれ>わし

今日のPSO

PSO

YunでVH「博士の秘かな欲望」 目的の「デルセイバーの左手」はいきなり出たので 別のクエストで加工。 したのはいいんだが、フォースは装備不可だった...orz

読了

「あそびにいくヨ!(6)」 今回ちょびっとハード気味に進むのですが テンポも良いし、いい感じです。 じつはiPodで「ThunderForceV」とか聴きながら 読んでいましたので、後半燃えまくり! 騎央君もかっこよい場面がありましたし とっても良い感じでした。

今日のF1

いやぁ、久しぶりに見たんだけど 久方振りに熱いバトルが見られて満足(^^) あれで押さえきっちゃうんだから 今年のルノーとF.アロンソ君は本物だね。 将来がめちゃめちゃ楽しみです。

今日の買い物

DVD「神無月の巫女」第五巻 ニンテンドードリーム vol.134 「あそびにいくヨ!(6)」 ニニンがシノブ伝は来週だったみたい。

今日のPSO

PSO

YunでULTオンライン幻界4。 Lykaさん、LEONさん、Cielさんと。 東塔最後でちょんぱされて終了。

今日のリヴィエラ

Chapter2始めでセーブ。 行動回数の多い少ないで、ポイント判定されるのはちょっと。 やりこみな人には良いシステムだろうけど。 あまり気にしないほうが良いのかも。

今日のグランツーリスモ

Extreme HallのLike The Windに TS020投入して、勝利。 で、これをやる前にどこまで最高速が伸ばせるか 最高速テストで、遊んでました。 えっと、ここを見てくれる方でTS020所持してる方へ。 以下のセッティングで520km/h、出ますよね(^^;; レーシングタイヤ…

今日のグランツーリスモ

ワールドチャンピオンシップ第8戦、鈴鹿。 やはり明度がきついのか頭痛がする。 スタートボタンを押してポーズ画面から 「画質」を選択。「明るさ」を0,「コントラスト」を-5に。 でも結局、鈴鹿は苦手なので4位に終わる。 続けて第9戦、グランバレー。 …

昨夜のお仕事

3時半頃、オンラインの監視をしている端末で エラーが起きた。 半年も前に廃止されたはずのオンラインの エラーメッセージ! #残念ながら怪談噺ではありません んで結局朝8時半まで付き合わされる事に...orz #原因は何らかのプログラムが #廃止されたオ…

今日のリヴィエラ

少し時間が空いたので、 「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」開始。 最初の方の崖を飛び降りた所まで。 すごい、遊びやすいわ、これ。 だてに「WSC最後の名作」とか言われてないね。

今日の買い物

PS2「ファンタシースター generation:2」 GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」 シャイニング・ティアーズ 双竜の騎士 最後のは、まあ、「地雷原へ突撃ぃ!!」ってなもんで。 #ホントにあれの続編作ってるのか?まじで?

今日のグランツーリスモ(昼の部)

ワールドチャンピオンシップ第6戦。ニューヨーク。 2,3度コンクリートウォールに激突するも 何とか、勝利。 続けて第7戦、オペラ・パリ。 やってる最中に気分が悪くなってくる。 多分石畳を綺麗に再現しているので 画面がちらついて、脳みそがやられた…

今日のグランツーリスモ

むちゃくちゃ眠いけれども我慢して(^^; ワールドチャンピオンシップ第5戦。エル・キャピタンで勝利。 コース上の砂まで計算してあるためか レコードラインを外れたりすると途端に スリップしやすくなるので、細心の注意を払って走行。 #とかいっときながら…

今日のグランツーリスモ(続き)

続けて第4戦、ソウル。 やっぱりこの道幅から来る解放感。 めちゃくちゃいい感じ。 トランスミッションを オートセッティング:15にして 全車周回遅れにして勝利。

今日のグランツーリスモ

ワールドチャンピオンシップ第3戦。 香港は鬼門だ......orz 全然見通しが悪い上に道幅が狭いもんで どうにも駄目っぽい。 おまけにピットインしようとしたら 後ろからBMWに追突される始末。 5位でした。

今週のお仕事

夜21:00から5:50まで。 とは言う物の今日だけは早出しなきゃいかん。

今日のグランツーリスモ

例によってワールドチャンピオンシップ。 セッティングの見直しから。 結局昨日すこぽこにやられた原因は 「最高速テストの仕様のままだった」 と言う事に尽きる。 #あとライバルにTS020が居た、ってのも(^^; 見に来てくれる人のため (忘れっぽい自分のた…

昨晩のPSO

PSO

Mayでろーじーさんと二人未来。 レベル:→77

今日のグランツーリスモ(夜中の部)

続けて第2戦。 本当は左右別々にキャンバー角を 設定できると良かったのだけど、出来ないので とりあえず、無視。 なぜか最高速よりになっていたダウンフォースを ハイダウンフォース仕様に変更。 レース中は26秒台で走ってマージンを確保。 案の定、途中の…