今日のアルミテープ貼り


↓ ↓ ↓

今日もパジェロミニにアルミテープをペタペタ。
実際には、以前にも貼り付けていた場所の貼り直し作業。
だいぶ前からエアクリーナーボックス前の吸気ダクトに貼り付けていたのだけれど
そのときはラバーマット上で50mm幅のテープをカッターナイフで加工していた為
あまり粘着力が強くなかった。
そこで、今回やり直してみる事にした次第。
以前10mm幅のテープを買い増ししてあるので
単純に切って同じような形になるように貼り付けていった。
長さは200mmを3本(空気の流れる方向)と
入口側、出口側にぐるっと巻いたのが300mmと200mmぐらい。
あまり見栄えは良くないけれど、剥がれなければ良いんだし
突起部分を残しておいたので、多少除電の効果が上がってくれればなぁ、と思っている。
以前と同様に吸気音が減少してくれれば良いね。