今日の買い物

西三河の音楽好きなら
多分知ってるはずのお店で(248号線沿いのあそこです)
インナーイヤーヘッドフォンを頼んでおりました。
んで、届いたって連絡が有ったので
受け取りに行った次第。



SHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)
初めて店頭で
クレジットカードを使ったような気がする(^^;;

いんぷれっしょん

帰ってきてから前まで使っていた
ソニーの「MDR-EX70」というものと聴き比べ。
いつものiPodを使ってやってみました。

良い点:
  • ボリュームを上げなくても音量が大きく聞こえる

最初鼓膜が破れるかと思いました(汗)

  • 高い方から低い方まで音がはっきり聞こえる

なんていうかMDR-EX70の方が、FMラジオで曲を聴いてるのに対して
E5cの方は、ちゃんとシステム組んで聴いてるような
そんな感じ?

悪い点
  • 耳が痛い

耳たぶの所にきれいにはめ込むような感じなので
かなり圧迫感はあります。
MDR-EX70の方は耳の穴にパッドを突っ込むだけなので
かなり軽いです。


お値段は猛烈に高いのですが
とても良い感触です。
バリバリ使い込んでみようと思います。