土砂降りの雨

昨日は散々だった。
いつぞやの東海豪雨に匹敵するほどの量が一気に降ったらしく、各所で避難勧告が出されたとか。
当然自分も直撃を受けた人であるので
向こうの仕事場とこっちの仕事場の往復になったり
両方とも守衛さんの所が湖になってたり
向こうの方は土のうを積んで工場に水が入らないようにしてたり、いろいろ。
帰ってくる時も
国道一号線が各所で冠水しており
いつもでは考えられない所で渋滞してたり
248号線の警察署近くで雨水の中で立ち往生する車ばかり見かけた。


自分の車は大丈夫だったかって?
一応こういう時を見越してパジェロミニにしたんだもん。
#前のミニカトッポと最低地上高が5cm違う
目一杯頑張って走らせて帰ってきましたとさ。


今度ディーラーに持って行って車の下側見てもらわないとね。